FC2ブログ

ミニ・クーパー / キーレスリモコン充電池交換 (北九州市)


MINI・Cooperのキーレスリモコンが効かないとのこと。

  minicopperr.jpg

確かに、ロック・アンロックボタンを押しても反応しません。
充電池が死んでるみたい、交換できますか?とお客さん。

minicooperkey.jpg  minicopperslot.jpg

MINIのリモコンは、交換式電池ではなく、走行中に充電されるタイプです。
(コンフォート・アクセス付を除き)

ダッシュのスロットに差し込んでおけば、勝手に充電されます。

ただし、充電式バッテリーなので、いずれ劣化し寿命が訪れます。

通常のキーレスリモコンのように、交換が出来ればよいのですが、
リモコンのケースは接着されていて交換不可。

高価な新品のリモコンを購入しなければなりません。。。

minicopperbattery.jpg  minicoopernewkey.jpg

今回は、ケースを切開し、基盤を取り出して同等の充電池に交換しました。

ただし、交換後プラのケースは再びガッツリ溶着しますので今後、2回目の交換は出来ないかも。

お客さんが分解しようとして、折ってしまった外周のリングも気になるので・・・
アフター品を取り寄せ装着しました。

アルマイト仕上げで、初期のプラ製メッキリングより質感がUPしました。



電池の販売はしておりません。

また、品番だけ教えて・・・などという電話での問い合わせは・・・
勘弁ください。。。
(せめてメールで)



  メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg


ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード