FC2ブログ

トヨタ・フィルダー / スマートキーのスペア作成 (北九州市)

フィルダーのスマートキーの予備を作りたいとのご依頼です。

fielderr.jpg

今回は、オリジナルのスマートキーの追加ではなく、非常用のキーを追加しました。

fielderkeys.jpg

左が通常のスマートキー。右が作製したキーです。

名称はバックアップキー?スマートタッチキーと呼べばわかり易いでしょうか?

メーカー純正ではこのようなキーは存在しません。



使い方は・・・

fielderlock.jpg
まず、キーをドアの鍵穴に差し込み解錠します。


fielderstart.jpg
車に乗り込みブレーキペダルを踏み込んだまま、キーの頭をスタートボタンに近づけます。
スタートボタンのランプがグリーンに点灯したら、ボタンを押してエンジンを始動します。



スマート機能も、リモコンボタンも付いていないエンジンを始動するだけのキーです。

対応できる車と出来ない車がありますが、

作製費用は通常のスマートキーの半分くらいにおさまります。

これは中古車屋さんが喜ぶだろうと、ずいぶん前から宣伝してますが、反応はイマイチ。

どうせならスマートキーを作りたいという方が多いですね。。。


ただ、内部には基盤や電池などは入っていませんので、他のメリットもあります。

例えば、


マリンスポーツをされている方・・・水に濡れても問題ありません。


ガテンな仕事の方・・・仕事中ポケットにスマートキーを入れてると潰しそうで不安じゃありませんか?

これは分厚いラバーに守られていますので少々の衝撃や落下にも耐えられます。

キーが粉々になるようことでもない限りは故障することはまず無いと思います。


その他にも、社用車や駐車場の問題などで複数の人が車を移動させる必要があるなど、

とりあえず移動させるだけでいいという場合もぴったりかもしれません。



対応可能なクルマであれば、作製には実車は必要ありません。

使用しているスマートキーのみをお預け頂ければ、作製出来ます。



  メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg





ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード