FC2ブログ

トヨタ・パッソ / ディーラーでスペアキーが作れない事例 (北九州市)

キーフリー(スマートキー)装備の初期型パッソです。

passo2r.jpg


純正キーを取り寄せたが登録できないというディーラーさんからの依頼です。

初期パッソのこの作業はとても多く、キーを取り寄せて登録作業をしてみないと

発覚しないため、車屋さん泣かせの案件だと思います。

このパッソのキーを追加登録するには、エンジン始動が可能なキーが、

最低1本必要になります。

passo2-keys.jpg

通常は画像左のキーフリーリモコンでも、右のキータイプのものでも

どちらか1本でも残っていればキーの追加登録ができます。

しかし、キーフリーリモコンについては、一部の機能がクルマ側に

登録されていないケースがあります。

パッソはこのような車輌がとても多いのです。

この機能が登録されていないと、キーの追加ができません。


今回のように、キーフリーリモコン1個しか現存しない場合は、

とても困ったことになります。

もしも車屋さんでこれを解決しようとすると、関連コンピューターと

キーフリーリモコンの総取り換えになります。

passo2f.jpg

今回の作業としては、車のコンピュータからマスターキーを復元、

登録できなかった新しい純正キーを登録し、いままで使用していた

キーフリーリモコンのすべての機能を登録しました。

次回からはどちらか1個が残っていれば、追加登録が可能です。

passo2-int.jpg

新品のリモコンも取り寄せてありましたが、、、返品だそうです。

袋破らなくてよかったですね。。。


  メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg
営業時間 : AM9:00~PM8:00    定休日 : 日曜日・祭日



ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード