FC2ブログ

マツダ・CX-5 / アドバンストキーの作製・登録 (北九州市)

2012年式(H24) MAZDA CX-5のスマートキーの作製です。

マツダの名称ではアドバンストキーですね。 



CX-5-key2.jpg

マツダ車のスマートキー形式には世代により、

・スタートノブで始動するもの(カードキータイプ)

・プッシュスタートだが、電池切れの際はエマージェンシーキーをスロットに差し込み始動するタイプ

・プッシュスタートで電池切れの際はスタートボタンにかざすタイプ

があります。

CX-5-key3.jpg

今回のCX-5は、電池切れの時にスタートボタンにかざすタイプです。

そのためエマージェンシーキーにはイモビライザーチップは入っていません。

アドバンストキー(リモコン)の登録が主な作業になります。

CX-5-key5.jpg

新品のキーを2セット登録しました。

マツダの純正ブランクキーは、高いです。。。

CX-5-key4.jpg

おそらく初期設定ではないと思いますが、このタイプのシステムにはオートドアロック機能というのがあるようで、キーを持ったままドアを閉めて車を離れると、自動で施錠します。

車から離れずに待ってても30秒くらいで施錠します。

知らないと結構びっくりします、、、

便利な機能なんでしょうが、使う人によってはトラブルの原因になりそうな気がしますね。


  メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg
営業時間 : AM9:00~PM8:00    定休日 : 日曜日・祭日


ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード