FC2ブログ

ヤンマー・ミニショベルB4Σ-6 / イモビ付きスペアキー作成

建機には詳しくないので、パワーショベルでいいんでしょうか?

ユンボとかバックホーとも聞きますが。


メールでお問い合わせ頂き、イモビ入りの始動キーのスペアを作成できないかとのことでした。

お客さんの話では、もともとは通常使用する始動用キーと、登録キーと呼ばれる青いキーが存在するそうです。

今回中古で購入したところ登録キーが無く、メーカーでは出張作業でのキー紛失キット交換で対処するしかないとのこと。

費用も十数万円!かかるそうです。



専用のブランクキーはありませんが、そこは加工製作すればなんとでもなるのでとりあえずキーを送っていただきました。

キーはイモビなしのクボタと同じでしたのでプラ製のキーヘッドを加工取付。

イモビチップの方は、コピー出来るものだったので現車なしで作成できました。

しかしこのキー、イモビを装備する前に鍵違いを設定すべきだと思いますが、、、


イモビ入りスペアキーx1本と、単体のイモビチップx1個を作成し、宅急便で返送したのですが、、、

yanmar-key2.jpg

お客さんから連絡があり、始動できないとのこと。

状況から、再びこちらへキーを送ってもらっても解決出来そうもないので、県外でしたが現地にお伺いすることにしました。

yanmar-key3.jpg

原因はすぐに判明。

コピーに使用した機材の表示では間違いないのですが、別の機材でチップを読むと変化がみられます。

チップを別のメーカーに替えることで解決出来ました。

ご迷惑をおかけしました。

こんなこともあるのだと、勉強になりました、、、


メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg
営業時間 : AM9:00~PM8:00    定休日 : 日曜日・祭日
ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

アクセス / 国道3号線沿い 原町バス停前 駐車場あります。
最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード