FC2ブログ

イスズ・エルフ / 中古ECUへの交換

ISUZU ELF 中古ECUのマッチング作業です。

遠方の輸出業者さんの依頼で、エンジンコントロールユニット(ECU)の不具合で中古のコンピュータに積み替えたところ、エンジン始動できないとのことです。

ELFのECU積み替えは経験がありませんと伝えると、「やってみますか?」とすごく前向きなお客様。
今まで積んでいたECUがあるのであれば何とかなるだろうと、新旧のECUを送っていただきました。



中古ECUに交換すると、このECUとイモビライザーコンピューターの紐付けが失われるためエンジンの始動ができません。

elf-ecu3.jpg

蓋を開けてみると、、防振の為かシリコンのコーキング剤みたいなのがべっとり、、、
密閉されていたから固まっていないのかと思いましたが、時間がたっても同じなので固まらないシリコンのようです。

作業の方は問題なく完了、動作確認のご連絡をいただきました。

elf-ecu2.jpg

初期のころはここから浸水するトラブルがあったようです。このようにパッキンがついている場合は対策済みのECUだそうです。


メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg
営業時間 : AM9:00~PM8:00    定休日 : 日曜日・祭日

ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

アクセス / 国道3号線沿い 原町バス停前 駐車場あります。
最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード