ホンダ・フィットe:HEV / スマートキー登録 (北九州市)
HONDA Fit4 (GR型)のスペアキーの作製作業です。




フィット4のスマートキーは、従来のフィット3などとは互換性がありません。
N boxなどはJF1/2からJF3/4のモデルチェンジ時にトランスポンダーが変わりましたが、同様の変更がされていますね。
製造メーカーも従来のコンチネンタル(VDO)やパナソニックではなくアルプス製になっています。

またスマートキーは、車との通信の為常に電波を受信していて電池を消耗していますが、このスマートキーは節電モード?のような機能があり、電波の受信を停止することができます。
節電モードへの切り替えは同じような機能を持つトヨタ車などより簡単です。
まず、施錠ボタンと解錠ボタンを同時に約3秒長押します。

するとインジケーターが2回点滅し、電波の受信が停止します。

節電モードにすると、ドアハンドルのセンサーに触れても動作はしません。
施錠ボタンと解錠ボタンのどちらかを押すと解除されます。
この節電モードにしておくと、いわゆるリレーアタックへの防御策として有効だと思います。
もちろんメーカーもそのような考えもあるのかとも思いますが、それをアナウンスすることはまずないでしょう。
取説の記載も、もう少しわかりやすくすればいいのにと思いますね。
メールでのお問い合わせはこちら

![contact-img[1].jpg](https://blog-imgs-35-origin.fc2.com/k/l/o/klocksmith/20091020034108663.jpg)
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節電モードにすると、ドアハンドルのセンサーに触れても動作はしません。
施錠ボタンと解錠ボタンのどちらかを押すと解除されます。
この節電モードにしておくと、いわゆるリレーアタックへの防御策として有効だと思います。
もちろんメーカーもそのような考えもあるのかとも思いますが、それをアナウンスすることはまずないでしょう。
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