fc2ブログ

トヨタ・ライズ / キーフリー(エンジンスタート付)登録 (北九州市)

TOYOTA RAIZE エンスタ付きキーフリーリモコンの登録作業です。

本格的なエンジンスタートではなく、通常のキーフリーリモコンにエンジンスタートボタンが付いたものになります。

別体の専用リモコンを使用するものは「リモートスタート」
今回のタイプは「キーフリーシステム(エンジンスタート付)」と呼ばれるようです。



キーフリーリモコンはお客さん購入品ですが、エマージェンシーキーもセット販売なのでキーナンバーが必要だったそうです。

キープレートを紛失してると、一般の方ではドア内張りをはがし、ドアキーシリンダーに刻印されているキーナンバーを読む必要があります。

toyota-raze-key2.jpg

キーフリーを登録しただけではエンジンスタート機能は使えず、取説には「用品キーエンジンスタートSWを有効化してください」と書いてあります。

ダイハツ系キーフリーなのでマニュアルでの登録方法があることも考えられますが、診断ソフトに項目がありましたので特に問題なく登録できました。

後から調べてみると、同時にエアコンをONにするように設定変更できるようです。

toyota-raize-key4.jpg

スマートキーが作動する距離でしか使用できませんが、住居に隣接する駐車場に車を停めている方などはこれで十分なのかもしれませんね。

このEボタン付きは、なぜか通常タイプのリモコンより部品代が安く、対応してなくてもこっちでスペアキーを作った方がお得なんじゃないの?以前から思っていました。


メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ3
contact-img[1].jpg
営業時間 : AM10:00~PM7:00    定休日 : 日曜日・祭日
ロックスミス北九州

Locksmith

Author:Locksmith
福岡県北九州市門司区原町別院2-25 国道3号線 原町バス停前
TEL 093-371-5015
FAX 093-371-5100

アクセス / 国道3号線沿い 原町バス停前 駐車場あります。
最新記事
当店では、こんなことが出来ます。
リンク
QRコード
QRコード